SUPER JUNIOR(スーパージュニア)JAPAN OFFICIAL WEBSITE

NEWS

SUPER JUNIOR-YESUNG待望の両A面シングル6月28日リリース決定!!
作家・村上龍が海外アーティスト初となる作詞を担当!!

SUPER JUNIORのメンバーYESUNGが待望の日本2ndソロシングルをリリースすることが決定しました!

2017年6月からは自身2度目となる全国TOURもスタートするYESUNGの今作は、
SUPER JUNIORらしいポップなダンスナンバーとバラードソングの両A面シングル!!

収録曲「愛してるって言えない」は『限りなく透明に近いブルー』『コインロッカー・ベイビーズ』『半島を出よ』など数々の名作を生み出し、経済トーク番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京)でホストとしても活躍中の作家・村上龍が海外アーティストに初めて作詞を提供したバラードソング。「愛してる」という言葉の裏にある深く複雑な人の気持ちを綴った村上龍ワールドを、イェソンのハスキーな歌声でお届けします。
 
*************************************************
 
国内外問わず、作詞は、ほとんど、まったくと言っていいほど、やっていません。
イェソンに歌詞を提供しようと決めたのは、友人である松浦さんをはじめ、avexへのリスペクトと、あとはもちろん彼の、歌唱力と、その声に、魅了されたからです。イェソンの声は、かすかにハスキーで、陰影に富み、かつ明るさもあり、希有なものだと思います。
歌詞は、あっという間に、10数分で、書きました。ずっと思っていたことがあって、それは、「愛してる」という言葉が氾濫しているけど、実際、人の気持ちというのはもっと複雑で深いのではないか、ということです。
それを歌詞にしてようと思いました。イェソンにぴったりのテーマで、いい感じのラブソングになるという予感がありましたが、実際に出来上がった曲を聞いて、自分は間違っていなかったと、満足しています。
 
                                                                 村上龍
*************************************************

商品情報はこちら!
http://superjunior-jp.net/discography/